なんでも話

ここではたかぼーが最近感じた、あんなこと、こんなこと、何でも載せちゃいます。
それについての意見や、感想など、あれば教えてください。

どんな内容でもO.Kです。気楽にどうぞ。(Postpet)

今年のなんでも話 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6・7・8月分 9・10・11・12月分  ★2000年分へ

−トップページへ戻る−

12月31日 今年も今日で終わり
今年も残すところ今日一日となりました。
今日と言ってもあと数時間しかありません。皆さんどうやって過ごすんでしょうかね。
私は今日も夜勤で、今から仕事に行かなくてはなりません・・・(苦笑)
いくみんとぶきぶきはこんな私に愛想をつかして、すでに実家に帰省してます。
今まで一人暮らしで当たり前のように大晦日も一人でしたが、ここに来ての一人は寂しいですね。
一人でご飯を食べる気にもならず、会社に行ってみんなと食べようと思っています。(笑)

今年も色々とありましたが、一番のニュースはぶきぶきが生まれたことでしょう。
8月3日に生まれましたから、もう5ヶ月目に入ろうとしてるとこですね。
生まれたのが真夏だったのに、もう冬です。早いですね〜。
あと、いつものように競馬の方はさっぱりでしたが、これは来年頑張りましょう。(笑)
今年は去年にも増して、このHPに遊びに来てくれる人が多くなりました。
更新するのもやっとやっとですが、来年は今年にも増して忙しそうですし、
まぁ、更新作業が苦にならん程度にぼちぼちやっていこうかなと思っています。
誰かさん達のように愛想をつかさんと、お付き合いお願いしますね。(笑)
皆さん今年一年本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
12月6日 温泉に行ったよ。
先日温泉に行ってきました。いくみん日記にも書いてあるけど、奥飛騨温泉郷です。岐阜県の山奥ですね。写真
その日は元々東京のディズニーシーに行く予定だったんだけど、ホテルがとれなくて温泉に変更。
でもまぁ行った人の話だと、まだまだ人は一杯で、乗り物に乗るのに2時間くらい待ってたって話もちらほら。
ぶきぶきを連れていくのにはちょっと無理があったかな?と、ホテルがとれなくて良かったかもとも思い・・・
って言うか、ぶきぶきを連れて行くのはまずいはず。世間一般の常識からいって。それは知ってる・・・。
でもね、そんなこと言ってたら何処にも行けんやん。おもんないやん。ぶきぶき中心の生活にはしたくないのよね。
自分の中では、いくみん>ぶきぶき なんですよ。ですがいくみんの中では最近、ぶきぶき>>>たかぼーらしく・・・
何をするんでもぶきぶきぶきぶき・・・ぶきぶきぶきぶき・・・困ったもんです。(笑)
この前、そんなぶきぶきと二人でいるとき、麦チョコを鼻の穴に突っ込んであげました。
その鼻から麦チョコが出ている、何の屈託のない顔を見ていたら面白くて面白くて・・・
思わずデジカメを片手に写真を撮ろうとするのですが、その手が振るえて振るえて。(笑)
その写真をいくみんに見せたら、顔は笑ってるのに怒ってるんです。不思議。(笑)
多分その時以来、ぶきぶきの中では、いくみん>>>>>>>>>
たかぼー(だれ?)ってなってるはず。
私はこんな事にもめげず、日々頑張っています。えらい父親です。(?)
・・・なんか最初からえらい脱線してるし、最後は文がめちゃめちゃ。何だったんだろう・・・(笑)
仕方ないから、その時の画像を残しておきましょう。ちびのりだーと間違わないように・・・
11月20日 お久しぶりね。
あかん、いつの間にか一ヶ月に一回にペースになってしまってる・・・
馬の話はたまに書くことあるけど、この話は難しいんやよね。っていうか書くこと無い。
いかに自分が馬のことばっかり、というのが良く分かるなぁ。(苦笑)

さて、何も書くことがないけども、本題にはいると、
最近いつも見に行くHPを覗いていたら、ラジコンのことが書いてあった。
6cmのラジコンがあると。なに!?6cm!早速買いました。(早っ!)
昔はラジコンが好きでよくやっていたけど、最近はとんとご無沙汰でした。
だからラジコンといったら30cm位が普通っていう状態で自分の頭の中にインプットされてたのよ。
それが6cmって・・・。凄い衝撃で、また安い!2900円位しかしないんです。
1万円を軽く超えるのが普通と思ってる私には、その値段も衝撃です。
実際に走らせてみると、これがまた凄い。凄く感度がよく、よく曲がる。よく走る。
充電は45秒で出来るし、2分間走らすことが出来る。
2分間というのは短いと思うかも知れないが、6cmの車が家の中を2分間も走ったら十分です。
早く充電きれないかぁ・・・と少々飽きが来るくらいに思って走らせてます。(笑)
とにかくラジコンに興味がある人は、騙されたと思って買ってみるべし。
多分1週間に1回くらいは、こたつの上を走らせてることでしょう。(笑)
10月16日 ただ今「頭」変形中!
気が付けば、1ヶ月以上このコーナー音沙汰無し・・・
ぶきぶきが生まれてからというもの、これまでの生活習慣が変わってしまって・・・(苦笑)
言い訳はこんなところだけど、題にもあるように最近ぶきぶきの頭が変形中であります。
何が変形中かと言いますと、いつも同じ方向ばかり向いて寝るもんだから下になる方がぺちゃんこで・・・
後ろから頭を見ると見事に変形してます。気持ちが「ぞぞ〜・・・」っとするくらいです。(笑)
私は気にして、ぶきぶきが寝てるときには逆の方へ逆の方へと頭を移動させます。
でもいくみんは一応気にしては居るみたいですが、起きたら可愛そうと言い、矯正&強制はしません。
だから朝起きると、いっつも同じ方向を見てスヤスヤと眠っています。(笑)
最近は頭がそっちだけ平らになっちゃって、ますます安定感が増してるみたい。(苦笑)
いくみんに将来いぶきが「頭変形男」といじめられるかも知れないから、
気付いたら違う方向に向かせなあかんよ。って話をするとあきらかに顔が怒ってるんです・・・ぶるぶるぶる・・・
もちろん今日も同じ方向を向いてました。将来帽子を被れるくらいの頭にはしておいてあげないと・・・(笑)
9月7日 プリンター買っちった! 
今持ってるくそプリンター、ワンダーBJ F620に愛想をつかし、とうとうプリンターを買ってしまいました。
今まで持っていたワンダーBJでは、カラープリントは画質が超悪いし、
A4までしかできないし、縁なし出来ないし、最近ではろくに使われなく埃まみれ。
デジカメの画像もパソコンの中だけで鑑賞する状態で、ほとほと困り果ててました。
そこにぶきぶきが生まれ、将来のために写真を残さないと!という名目でプリンターの購入を決定。
EPSONのPMー3500Cをインターネットで4万5000円で手に入れました。今、この出費は辛いですね。
今日、早速プリントしてみたら、その画質の違いにビックリ。くそワンダーBJとは訳が違う。
スピードは少々遅くなったけど、画質を比べたらお釣りが十分に来るわ。
これから、今まで溜まりに溜まった画像を少しずつプリントしていこうかな。
今、プリンターを買おうとしている人には是非EPSONをお奨めする。(写真をプリントするなら)
どっかのワンダーBJはあかんわ。白黒印刷だけならカラリオより上やけど、写真になると話にならん。
後、EPSON買う人、接続コード(USBorパラレル)は別売りなので注意。何でつけてないんや〜、
買わなあかんやんけ・・・(苦笑)