なんでも話

ここではたかぼーが最近感じた、あんなこと、こんなこと、何でも載せちゃいます。
それについての意見や、感想など、あれば教えてください。

どんな内容でもO.Kです。気楽にどうぞ。(Postpet)

今年のなんでも話 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6・7・8月分 9・10・11・12月分  ★2000年分へ

−トップページへ戻る−

3月22日 RECARO外される・・・
題名の意味が分からない人もいるかもしれないので、簡単に説明。
RECAROというのは車のシートを主に作っているメーカーの名前。
車好きな人なら誰もが知っている、超有名なシート会社なんだ。
たかぼーの車には、そのRECARO会社のシート(SR−ZERO)を運転席と助手席に2脚のせてたんだ。
SR−ZEROというシートはRECARO社が限定発売したもので、黒の革張りでなかなか格好いい。
1脚確か18万円位したかな。2脚で36万円。それに車によってシートレールを別に購入しないといけないから、
それが2万円くらいで、なんだかんだと40万円くらい掛かってるんだわ。高いけど、超お気に入りです。
最近、その超お気に入りシートを外さないといけないという、由々しき事態に遭遇していた。
いくみんのお腹がどんどん膨れ上がりつつ有り、この先このシートでは乗り降りが辛いというのだ。
このシートは俗に言う走り屋の方たちが好むシートなので、体が運転中にぶれないように密着性が高い。
よって乗り降りが多少困難。ましてや妊婦さんには辛いだろう・・・
というわけで、今回丁度車検ということもあり、泣く泣くシートを外すことになった。
とりあえず、助手席側だけ外そうと考えていたのだが、うちの兄貴に叱られ(こ・こば(わ)い・・・)やむなく断念。
数日後、標準のシートを取り付けられた我が愛車が帰ってきた。RECAROは外され単品で返却・・・
・・・むむむ・・・こうなったらこのRECARO売って新しい馬買ってやる〜!がるる〜。
3月18日 サッカーtoto当たり!
サッカーtoto第4回目、なんと驚くことに当たりが出ました!後輩に・・・
でもびっくりしたわ〜。2等だもん。13試合中12試合的中!凄いよこれは。
今日、自分のtotoはさっぱりダメで、後輩にどうだったかと尋ねたところ、「かなり来てますよ。」と自信有りげな一言。
どうせ口だけだろうと思いつつ、後輩のtotoクジを見せてもらった。
この時、後輩自身はまだすべての結果をまだ知らない状態。
自分の覚えていた結果を照らし合わせていくと、なんと11試合まですべて的中・・・
この時は自分のtotoクジじゃないんだけど、興奮したねぇ。(笑)
すぐに近くの新聞を引っぱり出してきて確認してみた。
「お〜!すげぇ!全部当たってる!1等賞金250万円!」(と思った・・・)
後輩は自分のこの言葉を信じていないらしく、「自分で確認します。」と、新聞を確認。
その姿を見ていると、そんなに喜んでいる感じもなかったので、
当たってるだろう?と聞いたところ、残念ながら1試合外れていたらしい。(ぬか喜びさせてすまん・・・)
それでも13試合中12試合的中なら2等で賞金GETだ。まぁ、喜べ、と後輩を励ます。(自分、外れてるのに、なんか変)
自分たちが読んでいた新聞には賞金配当が書いてなかったので、実際いくら配当があるのかは分からなかった。
自分たちは前回1等で1億円、2等80万円だったことから、まぁ5〜10万円の間じゃないかと話していた。
その話を聞いていた職場の先輩が興味を持ったらしく、別の新聞で結果を確認したところ、
突然、その先輩大笑い。・・・???
なんと2等賞金1万9000円也・・・・・・・・少なっ!(笑)
後輩もこの配当にはかなりショックだったらしく、その後の仕事に気が入らなかったのは言うまでもありません・・・(笑)
でもtoto、1等で250万円はちょっとしょぼすぎやしないかい・・・?3等2000円とちょっとやで・・・あほらし・・・
しかし、私はカズの神戸を買い続けます!
3月13日 サッカーtoto結果
惨敗・・・結果惨敗です・・・
13試合中7試合しか当たらんかった・・・むむむ・・・
何で京都引き分けるねん!勝たんか〜い!
まぁ、勝ってもその他も全然あかんのやけどね。(苦笑)
カズ&望月が移籍した神戸はVゴール勝ち。よしよし、頑張れ!
関西圏と言うこともあり、その二人が行ったからには応援するぞ〜!
試合は見れんかったけど、カズのナイスフォローでのVゴールだったらしい。
カズやからナイスフォローって話題に出るんやろうけどね・・・。普通の選手じゃ出んやろう・・・。(笑)
スポニチには一面でっかくカズやったもんねぇ。カズがVゴールしたんかと思ったわ。紛らわしい。
ちょっと話がずれたけどtoto、ちょっと当たる気配なさそう・・・でもとりあえず買い続ける。
ずっとやってればいずれ3等でも当たるやろう・・・先週に比べて弱気になったもんだわ。(笑)
3月7日 サッカーtoto
サッカーのtotoが3月3日に発売開始となりました。
これは買わなあかん。早速仕事場の後輩に買いに走らせました。(笑)お願いしました・・・
これはJ1リーグ及びJ2リーグのゲーム、計13試合の勝敗を予想するもので、最高1億円の賞金が出る。
最高賞金額が1億円ってしょぼいよねぇ・・・何で日本てこんなに夢がないんやろ・・・
去年toto導入にあたって、静岡などで試験的に販売されたが、最高で500万円台の配当しかなく、
何の波乱もなく全試合が終わったときには、23万円しか配当がなかったという。
13試合全部当てても20万円しかもらえないのは寂しいね。これじゃ馬買えん。(なんでや)
でも、13試合ゆうても実はそう難しくはないんじゃないかと思ってる。
サッカー好きであればある程度の予想は出来る。難しいのは贔屓のチームがあって冷静な判断が出来ないこと。
それに勝ち負けだけじゃなくて引き分けがあるということ。
これ、ちょっと調べたんやけど引き分けってほとんどないらしいねぇ。
日本のルールではVゴール方式を採用してるので、延長が最大30分間用意されている。
去年のデータでも引き分けになった試合は、勝ち負けの率に比べて圧倒的に低い。
これは迷ったときにでも引き分けは考えなくても良いと言うこと。これだけでも買い目が1つ(100円)減る。
とりあえず、簡単かどうかこのシーズン買い続けてみることにしよう。結果はいずれまた・・・