なんでも話

ここではたかぼーが最近感じた、あんなこと、こんなこと、何でも載せちゃいます。
それについての意見や、感想など、あれば教えてください。

どんな内容でもO.Kです。気楽にどうぞ。(Postpet)
7月分 / 8月分 / 9月分 / 10月分 / 11月分 / 12月分

8月分

8月30日
とうとう掲示板が出来た。

とうとう掲示板を設置することに成功した。(してるような・・・)
長かったなぁ、こんなに苦戦するとは思っていなかったぞ。もう、夜中の3時だ。
こんなに頑張ったので最初の書き込みが待ち遠しー。
とは書いたものの、かなり長い間ほっとかれたら悲しいぞ、これは・・・うーん。
友達や先輩に書いてもらうように言っとこうかな・・・。
それはもっと悲しいような・・・。
・・・が多いな、この文章。いかんいかん・・・。
8月24日
全身筋肉痛

先日、草サッカーの大会があり、自分も選手として参加した。
最近仕事の都合がつかなく、サッカーをサボり気味だったせいもあり、全身筋肉痛に苦しんでいる。
試合も0−1で負け。良いところ無しで終わった。
練習不足に拍車をかけて、年齢から来る体力の減衰に苦しむ。
むむ、これではいかん。まだ若いのに・・・
ぶたさんになる前に頑張って練習に参加しよっと。
8月19日
強制マフラー交換

昨日、愛車のマフラーを標準マフラーに交換した。
数日前、社宅の大先輩に「うるせー。車変えろ。」と、一言。恐るべし・・・
「すいましぇーん。マフラー交換で勘弁してください。」
苦しい家計からマフラー代を捻出した。
社宅の赤ん坊が車の音で起きたらかわいそうだし、仕方ない。
家計が辛いのに、すいません、いくみん。頑張って働きます・・・
8月17日
いくみんの日記開設

いくみんの日記と題して愛妻いくみんのページを開設した。
どんなことがこれから暴露されていくのか、ヒヤヒヤしそうなので生活を改めよう。
一口馬主を持つ夫の暴露話にならないことを切に祈って・・・
これから色んな事を日記につづっていくと思うので見てあげてください。
これからのいくみんの日記にご期待あれ。

8月13日
負けたー

京都パープルサンガ負けました。
相手は好調ガンバ大阪。0−3での完敗。
今日は大事な一戦だったのに・・・カズ不発。
でもゴールマウスに飛んだシュートは前半のカズのシュートくらいじゃなかったか?
悔しい。もう負けられないぞ。頑張ろう、サンガ!
8月10日
動画か静止画か・・・

兄貴が10月に結婚することになっている。(何事もなければですが)
この前、実家に帰ったらおかんが、
兄貴の結婚式までにデジカメもしくはデジタルビデオカメラを買ってくれ、と言う。
お金はお母さんが出すから、とも言った。(それなら全然問題なしです。)
早速、電気屋に下調べに行ったが、CCDやらなにやら、難しい言葉だらけ。
まぁ、それは後々勉強することにしても、デジカメかデジタルビデオかどっちにするか・・・
ビデオは3回見れば良い方やで、とも聞くし、でも後々の事を考えればやっぱビデオか。
何回も見るのはカメラの方やろうし、使い勝手も良いだろう。値段も。
さて、どっちにするかな。
8月9日
恐竜エキスポ

いくみんと2人で恐竜エキスポに行って来た。
福井県の勝山市で夏の間開催中のやつです。
夏休みだし人で一杯かなぁー、と思っていたけど平日ということもあってか全然おらんかった。
(つまらんから人おらんわけじゃないと思う。多分・・・)
県立恐竜博物館が会場内に建てられたのだが、これがでかい。中に入ったらもっとでかい。
あそこはエキスポが終わっても行けるでしょうから、興味のある人は行ってみたら良いと思うよ。
興味が無い人でも十分楽しめます。きっと。(恐竜でけー!って思うはず。)
その後行ったサブ会場の大野市(勝山市の隣)もいい町です。
8月5日
原子力発電所について

何をかくそう、たかぼーは原子力発電関係の仕事をしています。
最近何かとお騒がせの原子力発電所ですが、よく分からないのに恐がられたり、
避けられたり、なんか噂が一人歩きしているように感じます。
別に原子力発電をかばう気は全然ないですよ。でも、良い意味でも悪い意味でも、
もっと多くの(お馬好きの)みなさんに原子力の事を解ってもらえたらなぁあ、と思います。
なので、「なんでも話」のネタに尽きたとき、ぼちぼち書いていくので見てくださいね。
8月4日
ポストペットについて

最近、ウチにポストペットなる物が導入された。
一応、名前はかんた(犬)と名付けてみた。
試しにやってみるとかんたの上にマウスが来ると手のひらのマークになったので、
2,3回クリックしてみた。何か、かんたが転げ回って嬉しがっていた。(嬉しがってると思ってた。)
どうも、殴っているらしいということに数日後気が付き始めた。
ぐれなければいいが・・・
その後、メールを届けさせたら帰ってきません。
8月1日
スカッとしたぞ!

なんでも話書き始めてからまだ京都パープルサンガの話しか書いてないぞ。
いかんいかん。ここらで何か違うこと書いておかないと。
などと思いつつも、今回もサンガです、はい。ごめんちゃい。
こないだの土曜日のサンガは久々にやってくれました。
平野、望月両選手の加入でチームはどうなるかと思いましたが、
これならやっていけると、たかぼー感じました。
カズも両選手に負けずにがんばれー!

トップページへ戻る