なんでも話

ここではたかぼーが最近感じた、あんなこと、こんなこと、何でも載せちゃいます。
それについての意見や、感想など、あれば教えてください。

どんな内容でもO.Kです。気楽にどうぞ。(Postpet)
7月分 / 8月分 / 9月分 / 10月分 / 11月分 / 12月分

10月分

10月28日
いくみんダウン

いくみんが風邪でダウンした。
かわいそうにせき、くしゃみ、鼻づまりと苦しそう。
そのおかげで声が低〜くなってしまって、昨日仕事場から電話したら怖かった。(笑)
何故か薬が大嫌いな子で、絶対に風邪薬を飲もうとしない。
風邪薬を飲ませようと病人相手に格闘してはみたが、あえなく敗退。頑固な奴め。
明日中に良くならなかったら、テレビみたいにご飯に薬仕込んでやろうかな。(笑)
覚悟しときなさい、いくみん。はっはっは。
10月21日
友達の結婚式

友達の結婚式に明日、いくみんと2人で出席する。
2人の共通のお友達なのだ。その子は女の子なんだけど、自分も式に呼んでくれた。
ありがとうね。席は女の子に囲まれるらしいけど、たまには良いよね。(笑)
なんだかんだあり、多分その子がいなかったら自分はいくみんと知り合ってなかったと思う。
自分たち2人のキューピットだ。(死語か?)
その子が結婚だもんね。時のたつのは早いねぇ。
泣くかな。あの子。うーん、楽しみだ。
10月13日
少々お疲れモード

最近仕事が忙しいこともあり少々(いやかなり)お疲れモードです。
たいして役に立ってるような仕事もしてないのですが・・・
仕事帰りのバスの中ではぐったりしてしまい、家に帰ることが安らぎです。
これからこんな状態が、数十年も続くのかと思うとゾッとします。
どこかでいくみんとのんびりと暮らしたいなぁ、と考えてばかり。
多分、今精神的にもまいってるのでこんな事考えるんでしょうが・・・
きっとしばらくしたら復活することでしょう。
その時はどこか2人で旅行に行こう。ゆっくりのんびりと。
10月9日
兄貴の結婚式

兄貴の結婚式が8日に行われました。
自分はその日、丸一日カメラとビデオを持って走り回っていたので、
色々な人たちの表情が分かりました。
やはり特に両親。それもお嫁に出す方の両親。
さすがに相手方の両親をみていると辛くなってきます。
その両親二人をビデオで撮っていると、何とも言えない気持ちになります。
自分達は凄い惨いことをしているのじゃないかと・・・

兄貴よ、お互い両親の事は忘れちゃだめだわ。
結婚おめでとう!
10月7日
久々に車を洗ったぞ

昨日、本当に久々に車を洗った。
まぁ、きちゃない事きちゃない事。こうも汚れるもんかと感心したね。(笑)
洗っていると所々に傷があることに気付く。
中にはどう考えても自分では当てれないないところに傷が付いている。
きっと駐車場などに車を置いてるときに付けられたんだろうなぁ。
当てた相手もわざとじゃないんだろうけど・・・いやだよね。
もっと車を大事にしてあげようと思ったよ。
エンジンオイルもそろそろ入れかえてやろっと。
かなりかえてないぞ・・・
10月2日
お嫁さんの道具入れ

自分の兄貴が結婚する。自分より3歳年上の兄だ。
この日曜日、結婚式に先駆けて、お嫁さんの道具入れが行われた。
道具入れとは、お嫁さんが相手の家に結婚道具(タンスや、テレビ、ベッドなど)を持ってくる事。
これは田舎ではちょっとした行事で、近所のおばさんなどがたくさん見に来るのだ。
その日は心配されていた雨も朝方にはあがり、親戚が多数集まる中行われた。
自分は一日中ビデオカメラを持って、道具入れを記録に納める役目を仰せ遣った。
何とか無事に道具入れは終わったが、祝いの席ということもあり、
飲めない酒を飲んだ事、飲んだ事。
1時間ほど潰れていたら、知らない間に親戚の方々はすでにみんな帰られていた後だった。
ビデオがふらふらに写っていないことを祈るばかりである。

トップページへ戻る