今週の馬話

このコーナーは、今週あったお馬に関する色々な話題をたかぼーなりの解釈で載せている所です。
意見、要望、感想があればどんなことでも気軽にどうぞ。

どんな内容でもO.Kです。気楽にどうぞ。(Postpet)
7月分 / 8月分 / 9月分 / 10月分 / 11月分 / 12月分

7月分

7月29日
ちょっとねぇ・・・

今日、大樹の月一回の会報が届いた。
ささっ、と目を通したが、引退する馬が3頭。
そのうち一頭は1戦での引退と早いものである。
色々理由はあると思うのだが、これはどうなんだろう?
7歳馬もいなく、最近のタイキは遅デビューの早引退のクラブか?
これじゃぁ、ちょっとねぇ・・・
7月27日
Kジョージ いけ!シャカール

29日(日本時間深夜)に迫ったキングジョージ。
日本からエアシャカールが参戦する。
最終追い切りも無事消化し、体調もすこぶる良いようだ。
頑張ってほしいものである。
しかし、相手はとなるのはモンジューや世界の強豪たち。
グリーンチャンネルでモンジューのステップレースを見たが、
すごいパフォーマンス。あんな馬に勝てるんだろうか・・・
世界中の度肝を抜け!
7月26日
困った奴

我が愛馬リメンバー、困った奴である。
函館入厩前の馬運車の中でひと暴れしたらしい。
走るのがいやで、分かっててやってるのだろうか?
実はすごく頭がいい奴だったりするのか?
人の手を噛むものと勘違いしている、頭の弱そうな北海道でのリメンバーが懐かしい。
7月24日
いいよね、競馬

昨日の函館記念は14番人気、勝浦騎乗のクラフトマンシップが重賞初勝利。
函館の直線、人気馬が4角から仕掛ける中、我慢して直線勝負。
次々に他馬を交わし、勝浦Jがガッツポーズ。
何でも、勝浦J、姉が結婚式だったらしく、狙っていたらしい。
「函館記念を勝てばいいプレゼントになる。最高の結果が出てめちゃくちゃうれしい。」
と語ったそうだが、なんていい話しなんだろう。うるうる。
準オープンを勝ちきれなかったお馬だぞ。いいよなぁ、競馬って。
これだから競馬はやめられない。

トップページへ戻る