トップページ

みんないっしょにおおきくなろうね…。

若狭町で2園目の私立保育園が開園しました。

自然豊かな山々や田園に囲まれた中で、地域のみなさまに見守られ助けていただきながら、保護者の方々と共に子育てができることを目指していきたいと考えています。

乳幼児期は、心を育てる時期です。そのためには「愛されて育つこと」「豊かな遊びの環境と仲間がいること」「様々な人とかかわり成長を見守られること」が大事です。

保育士は共に遊び、共に笑い、共に感じながら、園児一人一人が主体的に遊べるように年齢にあった環境を用意し、体験を通して幼児期にしか獲得できないことを遊びの中で身につけていけるように見守ったり、時には背中を押しながら援助していきたいと考えています。

地域の皆様に可愛がってもらいながら、保護者の皆様と一緒に子育てを楽しみたいと思っています。