前ページへ トップページへ戻る  いくみんへのメール  次ページへ

4月1日 デート!?

昨日、31日土曜日はたかぼーとデート!?
とは言ってもお分かりでしょうが、場所は阪神競馬場です。(やっぱりそうなのね・・・)
お2人レースに出るということで、たかぼーはウキウキ張り切っていました。
朝、仕事帰りにそのまま直行できるようにとカメラ等用意して仕事先に持ち込んでいましたよ。
いくみん2回目の阪神。雨女と言われているので辛いところですが、汚名返上といきたいですね。
お一人目の晴れ舞台7Rころ雲行きが怪しくなり、なんと一時吹雪になりました。
いくみん恐るべし。でも何の恨みもないんですよー・・・。結果は案の定、敗退。たかぼーもブルー。
お二人目の頃10Rは快晴で一安心。パドックを見て、横でたかぼーはパシャパシャとカメラマン。
言われるとおりに馬券を買いに行きゴール前で待機です。
レース中、横でたかぼーが「だめだっ」とか言っているので、「そうなんだー」と思っていたら、
直線で出てきたので嬉しくて思わずたかぼーの腕をバシバシ、怒られてしまいました。
シャッターチャンスを逃してしまったのです。ごめんね、ペコリン。
たかぼーとしては同期の子に負けたので複雑の様子でしたね。
そんなこんなでしたが、ちびいくみんにとって最初のお馬さんとの出会いということになるのでしょうか。
ムムム・・・早くもお馬さんにそまっちゃいます。(ヤバイヤバイ!)
3月28日 ちょっぴりリッチ!

家族みんなで、ちょっとした贅沢してきました。
旅館に泊まってごちそうを食べ、ゆっくりとお風呂に浸かり、ささやかなものですが・・・。
メンバーは、両親と姉夫妻(チビも!)とたかぼー&いくみん。
食事もおいしかったし、お風呂ものびのび。すこーしリッチな気分です。
そこは、今度新たに貸し切り露天風呂とかがオープンするらしいので、また行ければいいですね。
今回はたかぼーの両親は参加できなかったので、今度みんなで行けると良いなー。
最近特に、家族孝行をしたいなあとしみじみ思ういくみんなのです。
3月22日 ちびエイリアン!?

いくみんのおなかに異変が・・・。ポコっ。クニュ。
これはもしかして、チビいくみんのキックやパンチの合図!?
でもいまいちハッキリ分からなくて。
お腹の動きなのかなーとか、便秘気味ということもあって余計に、腸の運動?とも思ってみたり。
いまいち???なんですが、かわいいエイリアンの仕業かもしれないですね。
嬉しいような変なようなそんな気分です。

でもそれとは裏腹になんだか不安でもあります。
いくみん、お母さんになれるのかな。うーん・・・
3月17日 チビいくみん元気?

地元で安産祈願をしてきました。
5ヶ月の戌の日に腹帯をまくと言ういわれがあるようで、前日に神社に行って来ました。
そのあと健診に行き、チビいくみんとご対面してきました。
旅行のことなどもあってちょっぴり心配ではあったのですが、
本人はどこ吹く風、元気に動いていました。でもまだ母は胎動はわかりません。
いくみんのお肉が邪魔をしていることでしょう・・・(悲)

最近妊婦さんを良く目にしますが、妊婦さんて見てるとなんかいいですね。
健診の時もある夫婦とbabyちゃんがいて、なんか良いなあとほのぼのとした気分になりました。
生まれるまでが実は1番良いのかもしれないですね。生まれてからは日々に追われそうで・・・。
何はともあれ、無事に生まれてきますように・・・。

噂では(たかぼーのですが)、さらにお馬さんを・・・なんていう気配もあり
・・・どうしましょうか。
3月8日 旅立ってきました〜

長崎旅行2泊3日で行ってまいりましたよ。久しぶりの友人と会えたことが嬉しくて、
なんか、修学旅行や遠足の気分です。
観光などよりも、しゃべっていることが楽しかったりするんですよね(笑)
温泉にも入ってお肌ツヤツヤ!若さには勝てませんが・・・。
初日があいにくの天気で、長崎なのに吹雪いちゃって凄く寒かったです。
2日目はハウステンボス。掃除のおばさん情報で、ロケの撮影があるとのこと。
その番組とは、な、なんと「はみだし刑事」。柴田恭平が来るとのこと。なま恭さまはお初なので
ドキドキだったのですが、実は、それは翌日で結局会えませんでした。残念・・・
その夜は温泉に入り、お肌ツルツル。若さには勝てませんけど・・・。

そんなこんなで無事地元に帰ってこられました。さすがに、日常生活の現実に戻され寂しいですね。
でも今回、1番疲れたのはちびいくみんかな?
2月28日 ささやかな願いです

ただ今、家族旅行を計画中です。
というのも、いくみんファミリー心配なのですー。
パパみんは去年の5月にちょっと大きな手術をしまして、あまり思わしくないようですし、
ママみんはそのことプラス、家の引っ越し、姉家族が増えたことでの環境の変化によるストレス、
頑張りすぎるほどの働きもので、精神的・身体的にだいぶん疲れていると思うし、
姉夫婦は二人での新しい生活と、育児におわれる日々・・・と
なんか、一息つけたらなあとずーっと思っていました。だって、いくみんだけ何にもできなくて。
まだ、休みの都合とかでどうなるかは分かりませんが出来たらいいです。

たかぼーの先輩は、家族と一緒にオーストラリアを旅行するそうです。いいですね。
いくみんとこは、さすがにそこまでスケールは大きくできませんので(笑)、
温泉にでも浸かってのんびりと、お気楽極楽出来ると良いです。是非是非!!
2月21日 わーい わーい

この間言っていた旅行は、長崎に決まりました。海外でなくなってしまったのはちょっぴり残念。
まあでも久しぶりに友人と遊べるので、場所は何処でも良いのです!
長崎で美味しいものを食べて、ゆっくり温泉につかって、ワイワイ遊んで・・・楽しみですね。
子供みたいですよね、でもワクワク。
ただ、1つ心配なのはいくみんが雨女という噂。でももしかしたらたかぼーと一緒にいるのが、
原因だったりする?と言う事にしておきましょう〜。
babyちゃんも連れて遊びに行ってきまーす。
たかぼー1人でお留守番。大丈夫かな???
2月13日 おばバカ第2弾

しばらく実家に帰っていないので、チビとのお遊びはお預けです。
2日ほど前、お姉夫婦がお出かけの帰りにうちの近くに寄ってくれました。
自分が使っていたマタニティグッズを届けてくれ、下着や服や本、サプリメントまでくれました。
うちではまだ、ジャージ等普段着を着ているので実感はないですね。
何か自分のお腹が大きいのって想像できないです。(元々の脂肪かも??)

その時、久しぶりにチビを見ましたが大きくなっていましたよ。見違えるくらい。
家族の間では、二重あごで首が無〜いと言われているそうですが・・・。
ほっぺがもうムチムチでかわいかったです。でもずーっと寝ていたのでちょっぴり残念。
最近は、ひとりで意味不明語をしゃべり、目で追うようになっているらしいので
また遊びに行こう!
まあ、当の親(姉)は大変だって言っていましたけどね。
2月5日 いくみん警報発令中

stop the いくみんおデブリン!
いくみん、警報です。妊娠すると特に、ちょっとの太りも気にとめない傾向があります。
これは困ったことです・・・。
たまたま見ていたテレビでもやっていました。どんどん痩せない体になっていくと。
確かに思い当たることありました。納得・・・。
なので、思いつきですがちょっぴり体を動かしてみようかな。
でもでも、日記にこんな風に大々的に書いてしまったら不安です。
少しずつでも続けていけるようにがむばってみます。
*目標*妊娠中の体重増8s です。
ムムム・・・。
2月2日 大丈夫ぅ〜

ちょっと前ですが、たかぼーの職場の同僚子供さんをしばらくの間預かることになりました。
3歳の男の子なのですが、何度か遊んでいたので何のためらいもなく引き受けました。
トトロ達と(?)しばらく一緒に過ごしていました。
最初の話では1時間ぐらいと聞いていましたが、4時間くらいしても迎えに来られませんでした。
そうなると子供はやっぱり、飽きてくるし、寂しくなるし、親が恋しくなるしとでダダをこねてきます。
連絡は取れないし・・・。この子にしたら私は、お母さんに会わせてくれない人。
何だか悪いことをしているようで、かわいそうで切なくなりました。
私も子供との接し方に慣れていなかったのでしょうし、これで良いのかとどんどん不安になるし、
すごく悪いことをしたなと思いました。それと同時に、自分に子育てが出来るのかと思いました。
最近特に虐待とか言うニュースを聞きますが、自分の中では絶対に理解できないことでした。
でもその事をきっかけに、今まで全然理解できないと思っていたことが、
もしかしたらこう言うことなのかなと考えられる自分に気が付きました。
自分のもとに産まれてきてしまう子がかわいそうに思います。何だか大変なことをしでかしているよう・・・。
大丈夫なのかな〜。しっかりしてね、いくみんママ。
1月28日 1頭増えます

いくみん家に、家族が増える予定です。実は妊娠していることが分かりました。
最近お馬さんが新たに3頭も増えたところなので、危うくもう1頭と言ってしまうところでした。(笑)
とりあえず順調に大きく育ってくれているようです。
どんな子なのでしょうね。ぶちゃいくにならないと良いのですが。
何せたかぼーといくみんなもので・・・。こわいっ。
きっとたかぼーはお馬さんのお話をいっぱいするんだろうな。そうして、洗脳していくんでしょうか。
いくみんの時のように。先が思いやられますね・・・。
競馬場でも結構家族連れ見かけますもんね。しかも小さい子もいますしね。
まさか私たちもそうなってしまうのでしょうか。
まあ、何はともあれはっきりしていることは養育費がかかると言うことですね。
お馬さんにしても、おチビちゃんにしても。頭が痛いですが、たかぼーに頑張ってもらいましょう。(笑)
1月21日 1歳になりました

去年の1月20日、実は、たかぼーといくみんが入籍した日なのであります。
ちょうど1年がたちました。なのでちょっとした記念日として、昨日は外食しました。
といっても、素敵なレストランで・・・とかいうものではありません。残念ながら。大衆食堂のような所(主におそばやさんの)ですよ。(笑)
なにぶん予算が無いもので。お恥ずかしい。
たかぼーが和風カツ丼のセットで、いくみんは、カレーうどんとミニカツ丼を頼みました。
メニューを言うともっと恥ずかしくなりますね。(アハっ)たかぼーに叱られそうです。
その頃は、急に<結婚>ってなりましたからすごくバタバタしていたのを覚えています。
結局、婚姻届は1人でたかぼーが出しに行き、いくみんは書いただけなのでした。
その後もドタバタとしていて、余韻に浸るどころかあっという間の1年という感じです。
これからも、2人の最初の気持ちをずーっと大切にしていきたいですね。
でももし、違う人と巡り会っていれば・・・。なんてウソです。(笑)
1月19日 大雪だー

いくみんの所は、雪ですごいことになっていますー。
今はもう大分落ち着きましたが、一時は大変でしたね。
今思えば、小さかった時は今ぐらい雪があったのかも知れません。
登下校の時やうちの近くでよく雪と遊んでいた記憶があります。雪かきも手伝いましたし。
子供ながら寒いのによく遊んでいた気がします。
いくみんが生まれたのは冬真っ盛りで、雪がひどい日だったそうです。
その中をお母さんが1人で車に乗って病院まで行ってくれたそうです。
母には感謝ですね。本当に。
雪って大変ですけど、でも結構好きだったりもします。やっぱり、冬生まれだからでしょうか。
実際は、車とかホント恐いですけどね・・・。
1月10日 旅行した〜いです

昔ながらの友達と、「旅行したいね」って、ずーっと言ってきたことが本当になるかもしれません。
友達の1人が今度仕事場を変わるので、この機会に旅行しようかと言うものです。
まだまだ話が持ち上がったばかりなのでどうなるかは???
今のところ韓国があがっているようです。韓国は初めてですし、実現したら本当に楽しみです。
海外は3回目なのでまだまだ初心者、ドキドキです。海外だとなんだか開放感があって、
良いですね。なんて言って変なことにならないといいんですけど・・・。

韓国と言えば、やっぱり焼き肉かなあ。アジアンテイストの食事も良いかな。それともエステ?
その前にパスポートをつくらなきゃいけませんでした。
それに、旅費の分何とか節約しなければ・・・。しばらく極貧生活しませんと。ふう。
1月6日 遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・皆さま明けましておめでとうございます。
大分とサボってしまいました。前回に続いて記録更新となってしましました〜。
ダメですね。反省しておりますです。
たかぼーが、頑張ってホームページをリニューアルしている時もぼーっとしており、
一切何もしませんでしたから・・・。だからその過程はほとんど知りません。
ほとほとあきれていたことでしょうね。みなみなさまにペコリン。

ところで、いくみん年末年始実家に帰っておチビちゃんと遊んできました。
もう名前はあるのですがチビと呼んでしまいます。
生まれて20日前後ですのでまだまだですが、顔つきもだんだんとはっきりしてきましたね。
どうやら、パパさん似かな?
babyちゃんて時々笑ったような表情しますよね。不思議ですけど本当に笑っているようで
なんだかほのぼのしちゃいます。
また遊びにいこー。・・・でも、チビにばっかりかまっているとたかぼーがすねちゃわないかな。
あ、それともお馬さんにお熱になっちゃいますかね。さて、これ以上増えるのでしょうか・・・。
12月21日 とうとう いくみんおばさんだ

皆さま〜。大変ご無沙汰をしていました。な、なんと10日ぶりの日記となります。
(たかぼー内心カンカン!「日記かけー」という冷ややかなオーラを発していました)
もう、いくみんのことをお忘れの方も・・・?ふうっ・・・。
ごめんなさい。ペコリン。

実は、何故ご無沙汰をしていたかと言いますと
うちの姉のチビが生まれたのです。事情があってお腹を切っての出産で、
ちょっぴり大変だったものでしばらく姉のそばにいたのです。(たかぼーを置いて)
とりあえず今は母子共に無事ですのでホッと一安心です。
チビは男の子で3130c。かばいいです。
こそっと平成12年12月12日を狙っていたのですが、13日の誕生でした。
まあでも、チビが出てきたいときに出てきたのですから良いです。
早速、叔母バカ(親バカ!?)ぶりを発揮しております。これからもいっぱい遊ぼ。
まだ名前が決まっていないので、チビ ですけどね。