前ページへ トップページへ戻る  いくみんへのメール  次ページへ

12月11日 いくみん やばし

いくみん困っています。最近、とても食欲がありすぎて・・・。
気が付くと「おなかすいたー」と思っているし、なんかつまんでしまうのです。
食べたい衝動にかられています。この間もミスドのシナモンロールにはまって
1人でムシャムシャ、ぱくぱく。あれは何かにとりつかれてます。絶対・・・。(恐)
案の定増えてましたよ、体重。 はあー
おまけに、最近お通じもご無沙汰していまして
お腹の辺り、まるでチビいくみんあらわるって感じです!
はあー こまつた。
12月5日 ロジラーいくみん

ここ半年ほど、イラロジにはまっています。
イラストロジック、ます目に決まった数字分の色を塗っていくと絵が出来上がると言うやつです。
ゲームではピクロスと言うのでしょうか?
最初にやりだしたのはもう結構前なんですが、最近またはまっています。
毎月の発売がとても待ち遠しいですー。なにげに懸賞も狙っているんですが、あたりませんねぇ。
そのブームを家族にも浸透させてしまいました。姉も結構はまってきていて、一緒にやってます。
そういえばこの間父も・・・。ある日、もくもくとやっている姿を目撃。(ちょっぴりかわゆい!)
そしてとうとうたかぼーにも。なんだかんだ言いながらやっていましたけどね。
いくみんのひそかな ‘My ブーム’でした。
12月1日 いくみんはみかんマン

冬といえば、み・か・ん ですねー。
いくみんはみかんが好きです。自他共に認める(?)大のみかん好き!
たかぼーが馬ならいくみんはみかん気違いだーい、なんて・・・。(笑)
うちではたくさん買えませんが(たかぼーの目が・・・)、実家には箱でおいてあるので
今年も本領発揮です。姉と2〜3日で1箱空けてしまいました。
もちろんサイズはSです!甘くておいしいやつ。
今に爪もみかんの皮で黄色くなり、手のひらも黄色く染まり黄疸です。(病名:みかん食べ過ぎ病)
第2弾、第3弾と突き進むことでしょう。ここぞとばかり、早くおうちに帰りましょう。
11月28日 食

最近のいくみんの食事情。
その1 いつの間にかトトロ大根は食されてしまいました。
    最初は太くなるかなーと、順調に見え放っておいた大根さんも
    最近はあまりにひょろひょろしてきてしまい、見かねて引っこ抜かれてしまいました。
    味は、まあまあでしたがさすがに最後の方になると中身もすかすかでした。(ペコリン)
その2 お菓子の失敗作出来上がり。
    結婚してから全然出来なかったお菓子作りを久しぶりにしたら、上手に出来ませんでした。
    極貧で(!)ウチにはお菓子づくりの道具がなく、無印の手軽に出来るセットを買いました。
    シフォンケーキが少しボトッとなり、ちょっと生っぽくなっているところが出来てしまいました。
    たかぼーは「美味しいよ。」ット言って食べてくれましたが、本当のところは・・・。
    後でおなか壊さなければ良いけどね。やっぱり腕も鈍っちゃいますね。(ペコリン)
        
11月21日 実家はてんてこまい なり

今、いくみん家の実家は引っ越しの準備に追われているのです。
いくみんが小学校1年生の時から住み始めているので、かれこれ10年以上住んでいることになるのかなー。
その間さすがに、物ばかりが増えてだんだん狭くなってしまいましたね。
荷物の量も多く整理するのは大変ですが、いろんな物が出てきてなかなか懐かしかったりするもんです。
小さいときの写真やぬいぐるみやおもちゃ、学校での作品集なるものなどなど・・・。
でてくる でてくる。思わず笑ってしまいます。
いくみんはなかなか物が捨てられない人で、今回結構頑張って処分した方ですが、
ウチの母は物を捨てない人、父はどんどん捨てる人、姉も捨てられる人なのでてんやわんや。
ぼちぼち荷物を引っ越し先に運ぶのですが、
父は病気で、姉はおなかが大きいので(妊娠10ヶ月)、母と姉のだんな様といくみんで往復し、
案の定いくみんは筋肉痛におかされる日々を送っています。
たかぼーはというと・・・どうもさぼりのようです(笑)。 聞いてみましょう・・・。

まだまだお仕事は続きます。こちら(いくみんの日記)をなるべく留守にしないようにしまーす。
11月15日 トトロカレンダーがやってきた

今年も、2000年も、もう残すところあと少しになってきましたねー。
いくみんにとっては、今まで以上にいろんな事のあった年です。
良いこともそうじゃないことも、本当にいろんなことが起こりました。
振り返ればすべてが思い出ですね。

早速、来年のカレンダー入手しましたよ。どんなカレンダーかというと・・・
それは ト・ト・ロ♪ でーす。
かわいすぎてカレンダーだけではもったいないよー

さあ後は、年賀状ですね。
11月11日 いくみん はまってる?

ライオンキングを見に大阪に行きました。
初めてミュージカルというものを見ましたがカンドーするものがありましましたよ。
「すごい!」としか表現出来ませんが、良かったです。
たくさんの見所があり、初心者のいくみんではきっと全部を堪能できていないのでしょうが、
(もったいない話です・・・)ホント良かったです。
storyも素敵ですし、演じ手の方の表現にも感動しましたし、
みんなで一つの事に向かってやりきる素晴らしさにも心打たれました。
皆さま、ありがとうございました。
人に感動を与えられるってすごいですよねー。

うーむ・・・。余韻に浸りっぱなしのいくみんでした。                → 写真   
11月8日 ただいまー

10日ぶりの登場となってしまいました。ごめんなさい〜。
ようやくここに戻ってくることができましたよ。元気一杯いくみん復活です。
たかぼーを置いてしばらく実家の方に帰っていたのですが、その間に
リメンバー君が勝ったようで、いくみんはほったらかしでした(笑)。
体の方は何とか無事ですので、たかぼー共々、今後ともよろしくお願いします。
10月29日 いくみんやられる の巻

いくみん日記ご無沙汰になってしまいましたね。
前々々回日記にも書きましたが、
健診でちょっとひっかかっってしまった・・・というお話を載せました。
今回きちんと精密検査を受けることにしました。
それでどうなるか分かりませんし、いくみん日記もしばらくお預けでしょうか???。
それと重なって、風邪もひいてしまい遅くなりましたが、また日記書いていきますー。
たかぼーがお馬さんにお熱をあげている間に、いくみんがお熱でした。(笑)
10月24日 めでたし めでたし

いくみんの周りは、おめでたい幸せなことが最近多いのです。
先日も友人の結婚式に参加させて貰いました。学生時代から、楽しいことも辛いことも
一緒になって笑ったり、悩んだりしてきてた子だし、なにより《いくみんたちのキューピット的な子》
ということもあり、感動ーでした。よかったです。
その他にも、“結婚するんだー”という話ばかりです。
おめでたいことが次々と、なんだかこっちまで幸せな気分になっちゃいます。
でもやっぱりその反面、年を実感させられますし、ちょっぴり寂しい気もします・・・。
まあ、みんなが幸せだったらいいです!
10月20日 トトロ大根の続報

トトロ大根の続報でーす。聞くところによると、二十日大根はラデッシュと言われるもので
赤紫色をしているものだそうです。しかし、この間書きましたが、ウチになっているものは
白いものが顔を出しています。それはそれで喜んでいたのですが・・・。
周りの人に、「大根なりなりましたよー」って
嬉しそうに言っていたのですが、育てている人もあてになりません。
その時に教えていただいて気づきました。
まあ、とりあえずは元気に大きくなってくれますように。
10月17日 いくみんダブルパンチ!

今まで“超”がつくほどの健康優良(児)だったはずなのに、今日たまたま健診に行って驚きです。
Dr,から「胸の写真にちょっと陰があるね〜。」と言われてしまい、予定外で胸部のCTを。
生まれて初めてCTの中に入りました。変な感じでしたねー。
CTでもやはり陰があったのですが、でも本人はいたって元気ですし、先生も???。
結局、専門の先生に見てもらおうということに落ち着きました。
当のいくみんはすこぶる快調なので、まあ、間違いなく問題無しでしょうが・・・。
しかーし、今日一番ブルーだったのは、診察代が¥20,000ぐらいかかったことです。
ただでさえ、いくみんお財布はピンチなのに20000円って・・・。
思わず、会計を聞いて動きが止まってしまいましたよ。 はあ・・・
10月13日 トトロ大根〜!!

いくみんちの花壇に植えたトトロ大根、土のところから白ーいものが顔を出してきましたよ。
と言っても指ぐらいの太さですけど。これから大きくなるかなー。ワクワク
でもでも、よーく考えてみると・・・
これって二十日(はつか)大根なんですよねえ。二十日どころか一ヶ月になります。うーむ・・・
お水を忘れたこともありました。ごめんなちゃい。
いくみんの想像ではもっと太ーい大きさなのですがまだまだベビーちゃんです。
それだったらいくみんの脚の方がまだ・・・(プンプン!)
なんてこと言わず、 大きく育ちますように
10月10日 パパママありがと

8日はたかぼーのお兄さんの結婚式。さすが田舎の結婚式、とってもゴージャス!
おまけにお兄さんは長男ということもあってそれはもう・・・。
お嫁さんの御両親は号泣されていましたが、いくみんもちょっぴり胸をうたれました。
いくみんパパママも同じ気持ちで送り出してくれたんだろうな。複雑な気持ちです。
女の子の親は辛いというのはよく聞きますが少し分かるような気がします。
改めて、いくみんパパママに感謝です。
ありがとう、でもずっといくみんは、パパママの子供です。
10月7日 気が付くと・・・

玄関にトトロの小さいパズルがあるのですが、最近なにやらお馬さんの写真がお目見えしちゃいました。
いつの間にかちょっとした額に入れられて飾られています。
部屋も、結婚式の写真がかたみ狭そうに置かれていますしね。ただでさえ狭い我が家が。
気が付くとあちこちにお馬さんが・・・。
そのうちいくみんも追いやられるのでしょうねー。困った困った。
10月2日 ご無沙汰ですが

いくみんページが新しく増えちゃいました。
こんな風に自分のページを作って、載せて、さらに、増えていくとは想像していなかったので
感心です。(といっても、100%たかぼーのおかげですけど)
パソコンもお馬さんも、たかぼーと一緒になっていなかったら、まず間違いなく
ここまで関わっていなかってでしょうから。もちろん主婦業もでしょうけど。
良いのかどうかは別にして・・・(笑)。何せお馬さん6頭(もしや増えていくか?)ですからね!
まあ、なるようになりますかっ。