トップページへ戻る  いくみんへのメール 次ページへ

9月25日 実りの秋、我が家にも

いくみんちに新米が入荷しました。
といっても実はこの新米、たかぼーの実家で作ったもので、いくみんの汗も含まれているのです!
いくみんお初の農業体験で、5月頃田植えをして、先日出来上がったのです。
初めてで大変でしたが楽しかったですよ。
まあでも、本当の農家の人はえらいだろうなあと思いましたけど。
そんなこんなで、早くおいしい新米を食べたいっす。
コ・シ・ヒ・カ・リですよ!!! いくみんの植えたお米だから間違いないよ。きっと・・・
9月22日 消火隊出動です、ホントに。

うーむ・・・大変だー!!
いくみんちの家計が火を噴いています。
思い出したように改めて通帳を見ると、大火事が発生中。
思わず何度も通帳を見直してしまいました。見直したところで増えるわけがないだけに
本当にブルーになってしまいました。
いくみんのやりくりの仕方が悪いのですがどんどん出ていくいっぽう。
たかぼー新たにお馬さん増えるようだし  はぁ・・・。
競馬ファンの家族の方や世の主婦の方はどうやりくりされているのでしょうか。
この先どうなりますことやら。
9月19日 これからいくみんの出番です

もうすっかり秋ですねー。いくみんはこれからの時期が好きです。
台風の前の強ーい風や冬に寒ーいって言っているのが好きです。
冬の海も良いですよ。今いるところは海の近くなので楽しみですね。
眺めているだけで気持ちがいいものです。
季節を感じる時ってちょっとした幸せでもありますよね・・・
9月16日 お出かけしてきましたー

いくみんパパ、ママとおねえ夫婦とたかぼーで大きなお風呂に入ってきましたー。
景色もまあまあで気持ちよかったし、いっぱい食べたし、お風呂でのんびり出来たし、
楽しかったですよ。
みんな揃っては初めてだったので、良い思い出が出来ましたね。
ちなみに、たかぼーは‘UNO’が弱いのでこてんぱにやっつけてきました。(笑)
9月13日 いくみんママ!?

いくみんの友達がママになったので、会いに行ってきました。
babyちゃんはずっと見ていても飽きませんね。ちっちゃい。かわいい。
友達もしっかりママの顔になっていました。不思議です。
親になるのは責任もあるし大変だけど、いいですね。
いくみんもママになるときが来るのかな?
たかぼーもまだまだおこちゃまだしな・・・。それとも、もしかしてお馬さん??
9月10日 乞うご期待!

トトロのはつか大根の種をまきましたよ。でも、初めてなのでどうなるのかなーと
今からワクワクです。その名のとおり20日で収穫出来るとは言いますが、
果たしてどうなりますか。
トトロと一緒にどんどこおどりしようかなー。そしたら芽が出てくるのかな??
                                          これ花壇 →
9月9日 おそるべし いくみん

十ン年ぶりに歯医者さんに行っています。かれこれ1〜2ヶ月通いつめていいますが
まだ完治しそうにありません。神経もとりました。麻酔もして口がフニャフニャにもなりました。
かなりほったらかしだったので、まあしょうがないのでしょうが・・・。
この際なので全部治療してこようと思います。それにしても、いったい何本虫歯があるのでしょう。
おそるべし。
9月7日 ボーリングするの巻

ン年ぶりにボーリングをしました。たかぼーと勝負しましたが、結果は・・・
スコアは最悪。惨敗でした。もう投げ方を忘れてしまいました。
次の日、何か身体痛いと思ったら筋肉痛。背中やお尻、腕・・・。
おまけにその身体で大阪を歩き、ぼろぼろでしたー。
大阪というのもこれがまた、たかぼーに連行されお馬さんの展示を見に行ったのでした。
そのかわり(?)トトロにもつき合ってもらいましたけど!
9月4日 トトロについて

いくみんはトトロが大好きです。おねえ夫婦も好きです。
我が家にもトトロ達がいます。実家にもトトロがいっぱいです。
いくみんは妹ですが、メイちゃんそっくり(?)です。トトロ達を見ていると
本当にほのぼのしますね。
我が家にも、もっともっとトトロ達仲間が増えると楽しくなるだろうな・・・
たかぼーのお馬さんよりずっとお金かかんないんだけどな!!
8月30日 良からぬ気配か・・・

結婚して半年、たかぼーの馬キチガイぶりに飼い慣らされつつありますが、
ここのところ、お馬さん関係の資料ばかりがなぜか届く。
気が付くとお馬さんのことをたかぼーに聞いていたりもするです。これって洗脳でしょうか?
そしてとうとう・・・ “お馬さんほしいな〜”なんていう甘い声が。
でも、実際そういう家庭もあるのでしょうから、どのようにやりくりしているのか
そういったお話興味がありますね。参考にさせてください。
8月27日 海はひろいな おおきいな♪

今日海を見に行ってきました。お盆をすぎてクラゲもいる頃だろうから
みんな、あまり海に入っていないのかなーと思ったけどけっこういましたね。
なんだか雰囲気は、今から夏!!という感じでした。
いくみんは去年の夏、スキューバの免許をとりました。それからまだ一回も潜っていないので
潜りにいきたいし、アドバンスの免許も取りたいです。そして、My機材も・・・。
やっぱり海はよいですー
8月24日 教えてください!

たかぼーとの結婚のお祝いに友達から【幸福の木】をいただきました。
一ヶ月以上たちます。今は葉がちょっと育ち、ダラーンとたれ気味です。
とりあえずお水はあげているのですが、何か育て方があるのかなー?と思います。
ご存知の方がいれば是非教えてください。
幸福の木だけに・・・                       これウチの幸福の木 →
8月22日 ちょぴりうれしかった

この間映画を見に行った時、親切なスタッフの方と出会いました。開演にはしばらく時間があり、まだ
開場もしていなかったときに、スタッフの方に「一番いい場所で見たいんだけど」みたいなことを
言ってみたら(人気の映画だったので・・・)こんなわがままいってイヤな顔されるのかと思いきや、
その方は、お客さんに開場のアナウンスをする前に一言私たちに声をかけてくれたのです。
おかげで最前列に並び特等席をキープできました。
これを言ったのがいかにも病人というような外観だった(父)ので気をつかってくださった
のかもしれないですが、最近の世の中そういうようなちょっとした親切さが薄れているように感じて
いたので、とても新鮮だったです。
まあ、お客さんの一人で、映像が流れているのに携帯でしゃべっている若い男の子がいたり、と
こういう光景があったのでよけいにそう感じたのかもしれませんが・・・
ありがとう。です
8月20日 おばさんって言わせないぞー

いくみんのおねぇはただいま妊娠中です。今日一緒に病院に行ってちびを見てきた。
とっても元気が良く先生にも、良く動くなーと言われていました。
最近は、3Dで映像も見られるのだ。
この子はきっとかわいい。いくみんはそう確信しちゃいました。
もうすでに親バカ?でしょうか。早くいくみんとあそぼうねって、ちびに言ってきた。
8月17日 初登場!いくみん!!

とうとういくみんもホームページに進出してしまいました。
ちなみに、いくみんはお馬さんは全然分かりません。
というか、いくみんはいったい、たかぼーの何番目に飼われているのでしょう?
それどころか、新たに手を出そうというきざしあり。ムムム・・・
いくみん維持費が高くていつのまにか手放されるのでしょうか。
この先、いくみんの苦悩を記していきたいと思いますー