ウインレーシングクラブ 1999 2歳馬

ウインレーシングクラブとはちょっと相性が悪いのか、
去年2回ほどパンフの請求をしたがこず、3回目にして来たと思ったら1999年度版だった・・・
とりあえず、それを見てみた結果です。良い馬多いです。

バブルプロスペクターの98
募集価格1億円のお馬。
すばらしい馬体の持ち主。こんな馬がもてる人がうらやましい。
申し分なし。これで走らなかったら、どの馬が走るのだろうと思う。トモの長さが気持ち短いけど。
ただ、1億円の元が取れるかと言ったら?だが・・・でも無事なら多分取れるんじゃないかな。
お姉さんがマニックサンデーだしねぇ。
初◎を付けときます。おめでとー。
ジョウノマチエールの98
この馬もいいですねえ。いかにもこれから強くなっていきます、っていう馬体です。
スペシャルウイークもこんな感じだったんじゃないでしょうか。
あそこまでいくかどうかは別にして・・・。でもいい線まで行くでしょう。
サンデーにマルゼンスキーですもんね。垂れますね、唾が・・・
クリスザレディーの98
ナリタブライアンの産駒を見ていると、こういった雰囲気の馬体の造りが多い。
これはブライアンズタイムの影響がもろに出てるのだろう。ブライアンズタイムも、このような馬体の子が多い。
ブライアンズタイムはそれで成功してるので、この馬体で出てきたのはO.Kと見て良いだろう。
ただ、トモの造りに不満があり割り引き。
リーガルジョイの98
すごい体やねぇ。どっしりとして風格があって。
シーキングザゴールドと言えばドバイミレニアムを思い出すね。
関係ないけどドバイミレニアムとアルムタワケル(ドバイWC覇者)って馬体そっくりだよねぇ。
アルムタワケルの肩を少しごっつくし、顔を変えたらほら、ドバイミレニアムの出来上がり・・・どうでもいいね。
横道にそれましたが、買いかと聞かれたら、買いです。
オクトニアの98
買えませんね。
トモの造りは寂しく、顔もそれほど良くない。肩から胸にかけて貧弱。
成長が今後伺えたとしてもちょっと手を出しずらい。
募集価格の5500万円も高く感じます。
ティアラUの98
このお馬、パンフでは鹿毛となってますが、多分芦毛でしょう。違うかな?
この馬体ではとてもとても・・・ですが、ブライアンズタイムは化けますからねぇ・・・。
それでも即戦力とはいかないでしょう。
脚元も怖い。
プリンセスロマンスの98
いいですねぇ。たかぼー好みの馬体です。
曾祖母をたどっていけばトロットサンダーにもたどり着くし。
顔もいいし、バランスもいい。ちょっとだけ前が重たい感じはするけど。
ミスプロにノーザンテーストも今どきですね。
サラトガフラッシュの98
この募集パンフの中での唯一の牝馬。
前後、高さのバランスは良くないが、これは成長するにつれ改善して行くものです。
あとは、後ろ足に力強さが感じられず、欲を言えば顔ももう少し・・・
父アジュディケーターというのもねぇ。今更という感じもするし・・・

トップページへ戻るお馬の選び方に戻る