大樹レーシングクラブ 2000〜2001 Part.1

今回の募集馬は全体的に魅力にかける。種牡馬も毎回似たようなラインナップ。
今後タイキブリザードばっかりはやめてくれーって感じが、たかぼーの感想です。

ズバリ!今回はレベルが低いと考えますが、どうでしょう?
クイーンタイキの99年産
何度か見てる間に気になりだしたお馬。
馬体はまとまっており、いい感じ。顔はちょっととぼけた感じだけど・・・。
たしかタイキレインボーの時にも第一印象は乏しかったが、何度か見てるうちに良く見えてきて買っちゃったよな。
うーん、悪い予感が・・・
サブミッションの99年産

たかぼーお金があれば買いたい一頭。
胸が深く、バランスが良い。全体的にコロンとした印象や皮膚の感じ、兄のタイキブライドルに良く似ている。
タイキブライドルがそうであったように、サブミッションの子は成長するにつれ良い方向に馬体が成長するようだ。
ただ、募集が3000万円の100口、1口30万と、最近結婚して、
お嫁さん(あだ名はいくみん)の監視下における30万円捻出には、たかぼーの身の危険が伴い断念。
スターシャングリラの99年産
特徴がなく、押せるポイントがない。
体も固そうな印象を受ける。手は出さない方が良いと考える。
タイキエンジェルの99年産
たかぼー少し気になるお馬。
バランスが良く、馬体に余裕があり上手く成長すればなかなかの物になるにのではないかと踏んでいる。
ただ、この手のタイプは当たり外れがはっきり現れるタイプだと思うので、もう少し時間をかけて見てみたい。
でも、すぐに満口になっちゃうかなぁ・・・。
タイキエンプレスの99年産
この先、あまり期待できず。
胸は十分な深さを持っており、後の造りも悪くない。
パンフの時点での馬体はバランスもそれほど悪くなく、このまま行けばそれなりに活躍はできるだろうが・・・
タイキマーメイドの99年産
父ジェイドロバリー 母タイキマーメイド 母父サンシャインフォーエヴァー 募集価格2200万円
ジェイドロバリーの使い方には定評のある大樹の内国産募集馬。
バランスはそれ程良くありませんが、コンパクトにまとまった馬体。
それでも後肢の出来が気になります。トモが全体的に小さく、飛節も立ち気味。
まぁ、トモの形は悪くないし、飛節もそれ程大したものでもないですから、成長で緩和を期待できる範囲でしょう。
顔つきは悪くなく、目つきからは多少頑固さが伺えますが、問題ないでしょう。
馬体的にはそれ程インパクトある馬体に映らず、この評価。
ミセスタイキの99年産
全体的な印象薄く、ちょっと買えないなぁ。
胸にもう少し深さが欲しい。ただ、それ以外は気になるところもなく、値段も400口でリーズナブル。
父がサンデーサイレンスの血を引いたジェニュインということでグラッと来たがここは我慢、我慢。
メガロの99年産
顔がよければ買いたいね。
パンフの馬体では必ずしも良いとはいえないが、体に余裕もあるし、メガロの子は必ず良い方向に変わってくる。
ただ、上にも書いたが顔がぶちゃいく・・・。顔は良血を持ってしても、なかなか変わらない。でも目は良いよ。
募集は3200万円の100口。何で買いたいお馬は100口なんだろう。どうやって決めてるのだろう?

トップページへ戻るお馬の選び方へ戻る