JOYサラブレッドクラブ 2000 2歳馬

たかぼーが過去に一度出資寸前まで行ったことがあるクラブである。
タイキになれてしまっているせいか、全体的にお安く感じてしまうのは自分だけでしょうか?
サンデー産駒を見て唸ってます。(タイキじゃ見ないもんなぁ。)

ビューティークロスの99
今回のパンフで一番の高馬。父はサンデー。
はじめの印象はサンデーの子というよりタマモクロスの子供みたいな体つきだなぁ、何て思ってたら、
なんとびっくり、母の父がタマモクロスではありませんか。たかぼーも捨てたもんじゃないなぁ、と自己満足。
毛色だけを見ればサンデーの方が強くでたみたいですが・・・。
もう少し胸に包み込むような深さがほしかったなぁ。
マルゼンシラオキの99
馬体はバランスも良く問題なく、顔もGood。
ただ、このお母さんこれまでの配合相手を見ると牧場で期待されていたのが伺える。
ヘクタープロテクター、サンデーサイレンス、ラストタイクーン等。これら上が走っていない。
トップサイヤークラスの種牡馬を付けて結果を出せないのは、やはり避けておいた方がいいだろう。
馬体診断じゃなくなってるねコレ(笑)
タイシンアズマの99
特に上げられる点もなく、平凡か。
父カーネギーも今のところカーネギーダイアンなどを出し、調子良いみたいだけど、
やっぱ、日本じゃサドラーズの子はちょっとねぇ、と思うたかぼーです。
でも、オペラハウスも頑張ってるし、サドラーズの子供はいけるのかなぁ?
エナローマンの99
おもしろい馬体だなぁ、と興味を持ったお馬。
でも昔、名前は忘れたけど、こんな馬体でしっかり成長して活躍した馬がいた記憶があります。
血統的には短いところと短いところの配合で、個人的には好きではないです。
プリンセスシラオキの99
この馬いいねー。ほしいよーこの馬。サンデーいいなー。
気に入りましたよ。この馬。肩幅もあるし、筋肉も良質そう。顔もまずまず。
後は脚元が成長とともにしっかりしてくればいうことなしです。
関西入厩予定もいいね。
マーチンミユキの99
父マヤノトップガン 母マーチンミユキ 母父マルゼンスキー 募集価格2600万円
私が不得意とするロベルト系の種牡馬。特にブライアンズタイムを経由するマヤノトップガン。
しかし、同じブライアンズタイム産駒のナリタブライアンと比べたらノーザンダンサーが入っていない分妙味。
が、これまで何頭かマヤノトップガン産駒を見てきたが、いまいちパッとしない・・・
ころころとした体付きで、時間が少しかかりそうな印象を持っている。
まぁ、この系統は馬体が著しく化けるので注意が必要だが・・・
本馬もそれに漏れずころころした体型だが、牝馬にしては腰つきはしっかりしてるし、
前躯はまだまだだが、下地は十分に出来ている。
トモも形はそれほどでもないが、十分な幅もあり力強い。
顔も悪くないが、顎っぱりが写真からでは見づらく少々不安。
結論、今でこの体型なら化ける系統で成長力あるこの一族は楽しみがの方が多い。
コランディアクインの99
この馬もいいですねぇ。早生まれみたいで、体もほかの馬に比べしっかり出来ており、女の子じゃないみたい。
顔もいいし、バランスは最高、そして深い胸。良いところばっかりですね。
体の感じからして成長力という点ではちょっとか。
後はサンデーサイレンスとリアルシャダイの相性はいかに・・・

トップページへ戻るお馬の選び方に戻る