エプソム愛馬会00年産

たかぼー、いわく付きのクラブです。(笑)
このクラブに関しては全くと言っていいほど興味がないんですが、
一頭だけいろんな意味で気になる馬がいまして、ここに残しておきます。
このクラブに関して私から言うべき事は特に何もありませんね。(笑)

マインドレディー
父サンデーブランチ 母エプソムレディー 母父ボールドコンバタント 募集価格1900万円
この馬、募集が開始されたときから気になっていた馬で、父がサンデーブランチなんです。
サンデーサイレンスの仔で宝塚記念の2着などがある馬ですが、個人的に思い入れのある一頭です。
サンデーブランチ産駒が募集されているクラブは私が知る限り、今の所ここ、エプソムしかありません。
初めてこの募集馬を見たときには、サンデーブランチがどんな仔を出すのか興味津々で、
多少の不安感混じりで見ましたが、これが「ほ〜・・・」と思った以上に出来が良かったのです。
(その時はまだ当歳の写真でコロコロの募集写真でしたが、今は立派な1歳馬の体型をした写真になってます。)
バランスがとてもとれており、窮屈な部分が無く、好印象を与える馬体です。
顔は鼻が小さく見える以外は特に問題ありませんし、首から背に流れるラインは綺麗です。
トモは多少長さ不足なような気がしますが、幅はしっかりとあって後肢のバランスは良い出来です。
前躯は腕付きの悪さか、見た目多少ゴタゴタして見えますが、この先の成長と共に気にならなくなるでしょう。
かなり思い入れが強くなっている馬ですが、正直な評価としてはこのくらいと見ています。

トップページへ戻るお馬の選び方に戻る