画像

旬・イベント情報・ Summer

今年の夏は一味違った常神です。
夏限定お宿まつり、常神花火大会(8月14日)そしてやっぱり無人島で泳ごう!
ただ、ひたすら潜って、泳いで、遊んで、きれいな海を
おもいっきりお楽しみください。
透明度25Mの無人島(御神島)まで送迎しています。

画像 7月・海開き 7月10日・・・・いよいよ海水浴・海開きです。 無人島へ漁船でGO!
画像 常神花火大会 8月14日小規模ながらがんばっています。

画像

おばあちゃん直伝・小西屋ママオリジナル・常神の昔ながらのお料理です。

画像 青梅の甘露煮・・・レシピはこちらからどうぞ!
青梅をお砂糖で煮てシロップ漬けにして保存しておきます。
2〜3日するとポタポタの美味しい甘露煮のできあがりです。
画像 鯖のへしこ
冬に仕込んだ鯖のぬか漬けが土用を過ぎた頃にできあがります。
焼いているときの香りが食欲をそそります。
暑い日の食欲のないときにはこれが1番のごちそう!
画像 鯖の浜焼き
鯖1匹にエイッーと竹串をさして丸ごと焼いた浜焼き
あつあつを生姜醤油で・・・鯖の油がジワァーと口に広がります。
鯖のへしこ、浜焼きはお魚やさん 魚一でもお買い求めできます。
画像 スズキのカルパッチョ
オリーブオイルに薄切りスズキを並べて
粗引き塩コショウを万遍にふり、晒した玉ねぎ、パプリカをのせ
レモン汁をふりかけ冷蔵庫で冷たくしておきます。
ピンクの梅マヨネーズでお洒落に盛り付けてみました。

おもしろ、おかし常神語録(ランダムに)

らんぼこんぼ ごちゃごちゃと乱雑なさま。
ウワァーなんやこのらんぼこんぼの部屋は・・
ごわァわく 腹が立つ、頭にくる
くっそーごわァわく、もうほんまにごわァわくなあ
よだち 夕立
「夜立ちがくるぞ〜」とおじいちゃんが私に叫んだので
「何人ですか?」と答えました。お客さんが来るのかなと思いました。
お嫁に来たての初々しいころのお話です。